ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

お知らせ更新をface bookでご案内します。

お知らせ更新をface bookでご案内します。

「お知らせ」を見てくださっている皆様、ありがとうございます。 “見たよ!”など声をかけてもらえると、とてもうれしい気持ちになります♪ お知らせを更新したときには、アーズローカスの掲示板に載せてご案内していますが、 外からでもご案内できるように、これからフェイスブックにもお知らせ更新毎にその旨載せようと思います。 (フェ…

居酒屋アーズローカス 牡丹鍋編

居酒屋アーズローカス 牡丹鍋編

先週末、居酒屋アーズローカスが開店しました! 今回は、2年前の“丹波篠山・牡丹鍋バスツアー”の牡丹鍋をもう一度食べたい!という希望から生まれたそうな。 アーズローカスでの牡丹鍋! 当日、Oさんのお手本を見ながら、料理人さんによって、大輪の牡丹の花が咲いていきます。     Mさん、とってもお上手でした!お花とすてきな笑…

居酒屋アーズローカス、締切間近!!

居酒屋アーズローカス、締切間近!!

お料理、お菓子の記事が続きます(*^_^*) 抽選にもなるほど大盛況の居酒屋アーズローカス、今回はまだお席があります! 今回のメインはぼたん鍋☆2年前、丹波篠山で味わったあの牡丹鍋をALで再現!!猪うまず(子を産んでいない雌)*の猪肉を篠山から直接取り寄せしますので、臭みもなくとても柔らかく、鉄分とコラーゲンが豊富な、…

初のポットラックスイーツ♡

初のポットラックスイーツ♡

今日は、初の試み、ポットラックスイーツがありました。 宮城さんのスイーツの番外編、それぞれおうちで作ったお菓子を持ち寄ってみようという企画です。 おいしそうなお菓子が並び、おしゃべりにも花が咲いていました! 手作りのお菓子を囲むと、なんだかあたたかくて、幸せな気分になりますね。 お味見にいただいたチョコクッキー、濃厚で…

千賀さんの料理教室

千賀さんの料理教室

昨日の千賀さんの料理教室をご紹介します。 私も一緒に参加させてもらいました。すると、あらら?!!長さを揃えて切ったつもりが…。あわてるスタートでした(苦笑) ☆今回のお献立☆ 揚げ麩の白みそ仕立て 鱈の照り焼き 白菜と厚揚げの煮びたし 五色野菜の炒めなます 千賀さんの料理教室では、日頃、おうちでできるおいしくなるための…

クリスマスローズ・虹の端っこ

クリスマスローズ・虹の端っこ

立春を迎えても尚、厳しい日々が続きますが、時折さす日差しはやわらかく確実に春を感じるようになってきました。 ALでも玄関脇の花壇に並んでいるクリスマスローズが少しずつ咲き始めました。 クリスマスローズ クリスマスローズ このクリスマスローズの株は、生粋のAL育ち。 ALで咲き終わった花からこぼれた種から芽が出たものを、…

バラの新芽

バラの新芽

こんにちは。雪が舞い散る一日ですね。 外に出るとほんとうに寒いです。。皆さんお元気ですか? こんな寒い日、アーズローカスのバラにつららができていました!! 茎に沿って、また茎から離れ、地面に向かって!きれいでしたよ。 今はつららが出来るバラも、5月には満開に。 そのはじめの第一歩を今朝見つけました。バラの新芽です。 い…