ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

イベント紹介

12月2015

クリーンアップ大作戦  2015.12.6(日)

いよいよ今年最後の月!12月ですね。                           アーズローカスでは12月6日(日)に「クリーンアップ大作戦」                   があり、お集まりいただた皆さんによって綺麗に生まれ変わり                  ました。(*^_^*)プールでは水着着用でプール床面、側面、溝の                 掃除、と同時にサウナでは椅子を動かして、皆さん慣れた手つ                きでテキパキ動かれ、すっかり綺麗・清潔になりました!                    更衣室・シャワーブースは窓・網戸拭きなど上から下へ、奥か                 ら手前へと全て掃き出し。4Fでは受付前やエレベーター前にあ                る大きなカーペットを皆さんの力を借りて動かし、テラスにて                パンパンパンッ!と溜まった埃を全て落としました。

dc121201 dc121202             

 

 

 

dc121205dc121208

 

 

 

 

各階の換気扇などは全て外し水洗い、きれいさっぱり!                    気持ちいー!(*^_^*)そして大掃除の後はダイニングにてお楽し                 みのランチタイム~♪動いたあとはいつもよりお腹が空くから格                   別に美味し~♪いっぱい食べてしまいます♪  

dc121213 dc121220

 

 

             

 

クリーンアップ大作戦でいつもより丁寧に、きれいになったアー               ズローカス、晴れやかな気持ちで新しい年を気持ちよく迎えるこ                 とができます。                                    参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

藤原 記

 

 

2015年12月15日

メール、ファックス復旧致しました。

アーズローカスのインターネット、メール、ファックス、無事に復旧致しました。
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
普段当たり前に使っているものが、使えなくなると、非常に困る…と身を持って感じました。。

4階のテラスでは、会員さんがクリスマス仕様にアレンジくださって皆さんをお出迎え。一つ一つに物語があるようで、とってもかわいいですよ。ぜひ見に来てくださいね♪クリスマス2

(佐加恵 記)クリスマス1

 

クリスマス4

 

2015年12月10日

[お詫び] お電話でご連絡をお願い致します。

只今、インターネットの不具合により、アーズローカスのメール、ファックスの送受信ができなくなっております。
皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
9日に機材が到着し、復旧する予定です。
それまでのお問い合わせ、ご連絡は、お電話または口答でお願い致します。
また、本日メールやファックスでご連絡をいただいた方がおられましたら、
申し訳ありませんが、再度お電話でご用件をお知らせください。

ご理解、御協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

2015年12月7日

第7回アーズローカス芸術祭が開かれました

 

11月29日(日)に第7回アーズローカス芸術祭が行われました。

5月末にあったアーズローカス音楽祭から半年間、あるいは昨年の芸術祭から時間をかけ、練習を重ね一つの形になった音楽や踊りを発表するステージ、今回も皆さんの多彩な才能をたっぷりと披露してくださいました。ありがとうございました。

会場に来られなかった皆様には、グループで出演してくださった演奏やダンスのみ、YouTubeにアップさせていただきましたので、それぞれのタイトルをクリックしていただくと別ウィンドウでご覧いただけます。

conv0001♪ギタークインテット の皆さんによるギターアンサンブル

 

「亡き王女のためのパヴァーヌ」 「ワルツ・ピカピカ」

 

 

 

conv0008 ♪フラダンスをご一緒に の皆さんによるフラダンス

「ハワイアン・ララバイ」 「モーニング・デュー」

 

 

 

ギターで歌おう&フラダンスをご一緒に の皆さんによるジョイント

“Beautifl Kauai”

 

conv0010♪ ギターで歌おう の皆さんによる演奏

「昴」 「アマポーラ」

 

 

 

 

conv0011 ♪ HAMORI-TAI の皆さんによる コーラス

「歌わずにいられない」 「永遠の花」

 

 

 

皆さんに聴いてもらう、見てもらうことをひとつの目標に、真面目に楽しんで練習してこられたことが伝わってきました。ご来場いただいたゲストの方々からもお帰りの際、「楽しかったです」の感想をたくさんいただきました。ぜひ、多くの方にこの楽しさを味わっていただきたいと思います。

次は来年の初夏の頃、音楽祭でお会いしましょう。

2015年12月1日 (小柳 記)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年12月1日