ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

素敵にフェイスアップメイク④

素敵にフェイスアップメイク④

6月27日(水)、素敵にフェイスアップメイクの第4回目がありました。 前回までの練習を踏まえたメイクをしてきていよいよスタート。さらに美しくなるように、小坂さんがアドバイスをしながら、お一人ずつ少しだけ手直し。 眉のぼかし方やファンデーションの使い方を工夫する事でぐっとお顔が艶めき一層晴れやかな表情に変化していきます。…

美人(月下美人)がいっぱい

美人(月下美人)がいっぱい

6月25日(月)、アーズローカスのダイニングには美人が勢ぞろいしています。 美人とは…月下の下、甘い香りを漂わせながら咲くクジャクサボテンの仲間・「月下美人」です。  (昨年秋に咲いた時の写真です) この暑さの影響か、今年初めてつけた蕾、なんとその数10個! 24日(日)にそろそろ咲くなぁと観察していましたら、この暑さ…

ALホッとCafe Time 〜御朱印巡りトーク〜

ALホッとCafe Time 〜御朱印巡りトーク〜

6月22日(金)ALホッとCafe Time〜”御朱印巡りトーク”〜がありました。 私は今年から始めたばかりですがお気に入りの御朱印帳を手に、身近な京都での御朱印巡りをしています。参加して下さった会員さんも色々と周られており、旅先での東京五社めぐりとカラフルな御朱印が頂ける烏森神社で、気づけば一日で徒歩26000歩にな…

素敵にフェイスアップメイク②

素敵にフェイスアップメイク②

6月13日(水)「素敵にフェイスアップメイク」の講座が催されました。 前回は肌を整えるリンパマッサージ等ファンデーション迄でした。今日の第2回目は眉をカットや剃ったり、ブラシでぼかしたり…、大きな鏡を前にして「難しいなぁ、なかなか上手くカットも出来ないなぁ…」等しながらも、出来上がりは「あら!いつもと違って眉が素敵♪」…

爽やかハーバリウムとカフェ

爽やかハーバリウムとカフェ

6月11日(月)「爽やかハーバリウムとカフェ」がありました。 ハーバリウムとは「植物の標本」の意味で、枯れないお花のインテリアとして人気があります。   ドライフラワーやドライフルーツ、ブリザーブドフラワーをメインにビーズや貝殻を配し、思い思いにガラス瓶の中へ。いよいよオイルを入れてみると…。    あれれ?!イメージ…

男の美食倶楽部

男の美食倶楽部

6月9日(土)男の美食倶楽部が催されました。今回も沢山の方が参加され、奥田さんの挨拶で「こんな楽しい集まりがあって嬉しい!今日は楽しみます!乾杯♪」と始まりました。 料理人さんが腕を振るった料理を出されるたび、各テーブルでは「わぁ♪」との歓声が聞こえてきます!今回はどの料理も調理が大変で、開宴ギリギリまで休憩なしでの準…

スイーツを一緒に作ろう〜水無月〜

スイーツを一緒に作ろう〜水無月〜

6月7日(木)、「スイーツを一緒に作ろう〜水無月〜」が催されました。 多くの方が参加され、こられた方からまずは型作りから。 牛乳パックをチョキチョキとハサミで切り、それから田中さんによるお手本作りを まずは拝見!フムフム、こうやって作るのね!皆さん眼差しが真剣です! では、それぞれ作ってみましょう〜♪と厨房の中、外で、…

素敵にフェイスアップメイク

素敵にフェイスアップメイク

6月6日(水)、「素敵にフェイスアップメイク」の講座がありました。 当たり前にしている普段のメイク、皆さんそれぞれ「何かが足りない」「どうしたらいいのかわからない」と沸々と湧き上がる疑問を持ちながらもやり過ごしておられたようです。そんな中、それぞれ持っている良さを引き出しながら、日常のメイクのコツを学べる…という今回の…