ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

イベント紹介

12月2017

男の美食倶楽部が開催されました♪

12月9日(土)皆さんお待ちかねの”男の美食倶楽部”が催されました!新鮮な食材で作った美味しい料理やお酒、テーブルを囲んでの楽しい語らい♪様々な料理を作る中ではこんなエピソードも…  

厨房で佐々木さんの麻婆豆腐を作る姿を薗口さん達が見に来られて、あまりの凄腕っぷりに「今夜は四川省から有名な料理人のシャーシャー・キーさん(佐々木さん?!)が腕を振るいに来てくれたよ!」「麻婆豆腐は四川じゃないよ!広東じゃなかったっけ?」と言いながらフライパンを振り調理を進めます。豆腐は最後に具材と合わせる時まで湯せんで熱々にしているので、アチチッと言いながらもスピーディーに豆腐を切り分けフライパンに投入!料理人さん達の愛情いっぱいに仕上がりました。「中華の前は菊乃井の料理も食べたし?!(笑)豪華なメニューで今夜は最高!」と厨房内は大爆笑!(^^♪

料理人さん達はどんどん腕を上げられ、「準備時間にも余裕を感じたよ」と言っておられました。 普段男の料理教室で培われた成果がバッチリ、料理にも準備にも表れているのですね。凄い!(^^♪「次回はステーキ食べたいなぁ~♪」なんて早くも来年の美食倶楽部の構想を語る方も。

12月9日当日がお誕生日の方がいらっしゃり「おめでとう!」と皆さんからのお声にニコニコ笑顔に♪ 味わいに参加の皆さんからは、テーブルに出来立ての料理が並ぶ度に「わぁ!美味しそう!」と歓声や笑顔がいっぱい!「お酒もお食事もたくさん頂いたわ、料理人さんと千賀さんのおかげで幸せ!ありがとう(^^)♪」とのお声もいただき、あっという間にお開きとなりました。
料理人さん、千賀さん、素敵な時間をありがとうございました♪

2017年12月10日(日)藤原 記

2017年12月10日