ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

音楽祭に行こう 第1号

本日より、「音楽祭に行こう」と題して、音楽を楽しんでいる会員さんをレポートしてお知らせしていきます。不定期ですが、宜しくお願い致します。 はじめに  5月27日(土)17:30~から5階ホールにて「AL音楽祭」が開かれます。  ALで、AL以外で音楽を楽しんでおられる方の発表の場として定着してきました。 今回も多くの出…

居酒屋あーずろーかす開店しました♪

居酒屋あーずろーかす開店しました♪

2月の半ば、まだまだ寒い日が続きます。今年最初の居酒屋あーずろーかすが開店しました。 今回の居酒屋あーずろーかすは皆さんお待ちかねの「ふぐ」です。 ~お品書きは~ ・てっぱい ・てっさ・てっぴ ・焼きふぐ ・てっちり ・ふぐ雑炊 まさにふぐ三昧、とっても贅沢です♪ 午後から料理人の太田さん、水原さん、加地さん、寛子さん…

普茶料理をご一緒に

普茶料理をご一緒に

普茶料理を食べられたことってありますか? 普茶料理とは黄檗宗に伝わる中国風精進料理です。 昨年11月の田井中さん呼びかけの「若冲ロードを歩くハイキング」の際、ゴールとなった海宝寺で「普茶大本山開祖道場」という看板を確認、寺内で普茶料理が戴けることを知りました。今度は普茶料理を目的に出かけよう!というお声が上がりましたの…