ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

第16回 桂よね吉アーズローカス寄席のご案内

第16回 桂よね吉アーズローカス寄席のご案内

ようやく春の温かさを感じられるようになってきました。 気持ちのいい5月、よね吉さんのアーズローカス寄席が開かれます。早16回目。 アーズローカス寄席では、高座との距離も近く、演者さんのちょっとした表情の変化も(汗までも?!)よく見えます。 反対に演者さんにもこちらの雰囲気も伝わっているんだろうなぁと思ったり。 そしても…

生け花 ~山村御流~ はじまりました。

生け花 ~山村御流~ はじまりました。

4月9日(木) 生け花 ~山村御流~が行われました。 初回は6名の参加さん。佐加恵もご一緒させてもらいました。 山村御流とは、花は野にあるごとく、枝は山にあるごとく 自然の美しさを大切にした生け花です。 今回の花材は、黒文字(くろもじ)としゃくやく。 ご存知かもしれませんが、和菓子を食べるときに使う大きな楊枝のようなも…

~第6回AL男の美食倶楽部~  

~第6回AL男の美食倶楽部~  

ここ数日は雨模様のお天気でしたが、今日の日中は青空になり気温も上昇、                    絶好のお花見日和となりましたね♪                                         アーズローカスでは先週末の3月28日(土)に「第6回AL男の美食倶楽部」が            …