ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

第4回 男の美食倶楽部  2014.6.21

今回は献立決めのだんかいより、力を入れておられ、~料理割烹の新作メニューを頂く~そんなわくわくドキドキ感がありました。 品数がなかなかのものなので、少し早めに集まっての調理開始。それぞれ担当の料理の下ごしらえですが、32名様分とあり、もくもくもく…と作業、職人さんの姿でした。   鯵の中骨一つ一つを抜く        …

Round Table Talking (R.T.T.)始まりました♪

Round Table Talking (R.T.T.)始まりました♪

今回、R.T.T.が復活しました! このR.T.T.はAL おとなの小学校ならではのステキな時間です。 これからどんな話題が出てくるのか、とっても楽しみにしています。 R.T.T.とは… ALには得意なこと、好きなことを持っている方がたくさんおられます。おしゃべりの間に垣間見るのは、面白いなぁ、すごいなぁということ。そ…

全館停電のお知らせ 6月16日13:00~14:00

全館停電のお知らせ 6月16日13:00~14:00

じめっとしたお天気ですね…。 今日のALでは、千賀さんのお料理教室と「さなり」にお泊りの中国人の方のそば打ち体験が一緒になって、 異文化交流あり、笑い声ありのステキなランチタイムになっています♪ 表題についてです。 来週の月曜日、6月16日(月)13:00~14:00頃まで関西電力の電気点検のため、全館停電となります。…

テラスのお花も夏仕様

テラスのお花も夏仕様

6月に入り、アーズローカスの植物たちも、すっきりと夏仕様に衣替えです。 3日には「バラのお手入れをご一緒に」で9人さんの参加のおかげで、1Fのバラの花がら処理と「お礼肥え」を施すことができました。 また、次の花期に向けて一つ一つの作業を楽しみながらいろんな術を身に付けていけるといいですね。 そして6日にはお誘いして来て…

居酒屋アーズローカス開店 初夏の店の巻  

日中の最高気温がぐんぐん上昇中…すっかり夏日!という5月31日、いつも待ち遠しく感じられる「居酒屋あーずろーかす」が開店しました。1年に数回だけ開けられるという居酒屋さんも33回目!  常連さん多数の人気のお店です。 さて、今回の「居酒屋あーずろーかす」はいかなるお店だったのでしょうか?!。 ほぼ毎回、参加の方よりお一…

テラスで遊ぼう 6月6日(金)ご一緒にいかがですか?

テラスで遊ぼう 6月6日(金)ご一緒にいかがですか?

色とりどり、春をめいいっぱい感じさせてくれたアーズローカスのテラスのお花たち。 この陽気で元気にのびのび、少し前の大雨の影響もあり、さっぱりと散髪をしてあげたい感じになってきました。 6月6日(金)10:30~12:00頃まで「テラスで遊ぼう」を行います。 ご都合のつかれる方、テラスのお手入れをご一緒にお願いします(*…