ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

萌黄祭 4/19(土)

本年度の萌黄祭、総勢35名様のご参加にて催されました。 幹事会の皆さんが下準備~調理された、旬の素材を生かした、美味しそうな料理の数々。 アツアツ出来立てが待ってらっしゃる皆さんのテーブル上にどんどん届き、待ちに待った楽しい一時が始まりました。 愛情いっぱいの美味しい料理を前にして、食も進み、話もどんどん盛り上がりまし…

散歩気分でハイキングの予定変更のお知らせです

散歩気分でハイキングの予定変更のお知らせです

4月24日(木)の散歩気分でハイキングの行程と集合時間の変更のお知らせです。 先日、下見に小柳、葛城山に登ってきました。頂上は視界が開け、大和盆地と大阪平野が見渡せる眺望があり、登山道ではカタクリやツツジの花が咲き、希少なギフ蝶がたくさん羽化して飛んでいるという素晴らしい山・葛城山でしたが、ルートの半分くらいの登り道が…

第2回 AL 萌黄祭

今年は桜の時期に雨が少なく、思いの外、お花見を長く楽しめたようですね。 桜の次は、「新緑」です。 ALの4階から眺める北山・東山も新芽の黄緑色が、日々モコモコと存在感をアピールするようになってきました。 こんな躍動感を感じる時期に、下鴨基金幹事会企画の「萌黄祭」が開かれました。 「春」の季節感いっぱいの料理と設え等、手…

ALオープンテラス ~そば打ち体験してみませんか~ のお誘い

ALオープンテラス ~そば打ち体験してみませんか~ のお誘い

暖かくなりました。テラスの風がとっても気持ちのいい季節です。 より多くの方にARS LOCUSのことを知っていただき、すてきな出会いの輪が広がることを願って、 オープンテラスなるものを実施します♪ 当日はALのそば打ちベテラン打ち師さんに教えてもらって(ALのおそばは本当に美味しいんです♪) そば打ち体験をしていただき…

第14回 桂よね吉アーズローカス寄席

昨夜は14回目となるアーズローカス寄席が催されました。 会員の中井さんと桂よね吉さんとのご縁が有り、2006年5月の会を始めとして今年で8年目。 最初から続けてAL寄席に来てくださっている方も多く、「回を重ねる毎にどんどん聴かせる噺家さんになってこられてたね」という感想多数、そんなよね吉さんの落語を聴きたい!、と今回も…