アーズローカスより
1月も今日で終わります。みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
京都では、2度目の緊急事態宣言下で、1度目とは全く違う感染の広がりや医療等の状況から、日々の緊張や不安、なんだか少し息が詰まりそうな毎日です。
そんな中、ALでは、「ALがあってよかった」「外にはお買い物とALとだけ。
行ける場所があってよかった。」という声をお聞きします。
皆で集まり、教え合いっこは難しい今。それでもALでは、ちょっとした自分が知りたい事ややりたい事を、ちょっとした時間に(講座後や更衣室、時にお約束してリモートで)、教えてもらったり話せたりするという嬉しい展開が、ちょこちょこ生まれています。まさしく、アーズローカスらしいシーンだと思います。
この大変な時期だからこそ特に、この「ちょっとした」がちょっとした元気になって、日々のエネルギーの糧になるんだと思います。ALで繋がりが生まれ、そこで皆さんが「良かった」「嬉しかった」に繋がる何かを得られる土壌が保たれているのが幸せです。
今、ALでは、皆さん一人一人の気配り、協力、思いがあって、笑顔が生まれる場であり続けることができています。もちろんALは今後もできうる感染防止対策をガンバっていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
幸せな年になりますように。
佐加恵(2021年1月31日)