ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

クリスマス ジャズ パーティ

12月22日(土)、クリスマスJAZZパーティが開かれました。
夕刻、ローソクの灯が揺らめく中、ジャズピアノプレイヤー・Ayaさん(関根 綾さん)のキーボードとスペシャルゲスト荒崎英一郎さんのサックスによるクリスマスソングがダイニングから流れて来ます。お待ちかねだった皆さんがドリンク片手にテーブルに着いて「クリスマス JAZZ パーティ」がスタートしました。


軽やかでスイングしたくなるようなクリスマスソング、サックスが煌めくボサノバのナンバーの演奏を聴きながら、クリスマスディナーをいただきます。


本日のお料理はクリスマスという事で、ワインやサングリアなどにもぴったりな軽やかな一皿から始まり、かぼちゃのスープ(当日は冬至で◎)、サラダ、そしてメインはターキー!&チキンロースト、オレンジゼリーのデザート。


途中からは綾さん、荒崎さんもご一緒にディナータイムを楽しんでいただき、お二人と同じテーブルだった方はいろんなお話が聞けてラッキー!でしたね。

ウキウキと心弾む演奏とディナーの1stステージ楽しんだ後は5階ホールでの2ndステージへ。

こちらのステージでは、Ayaさんは本領発揮のピアノ。荒崎さんのサックスとのお二人での演奏は初めて!とは思えない息の合った演奏で、クリスマスソングを始め、スターンダードナンバー、そしてリクエストに応えてもらえたクリスマスプレゼントまでたっぷりと聴かせてもらいました。


ちなみにリクエスト曲は「フライ ミー トゥー ザ ムーン」。皆さんを素敵な場所へと連れて行って下さったようです。皆さん「良かったわ~!」と余韻冷めやらん様子でお帰りになりました。
Ayaさん、荒崎さん、素敵なクリスマスタイムをありがとうございました!

             2018.12.24  (小柳 記)