ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

会員展と創設記念パーティーへのお誘い♪

会員展と創設記念パーティーへのお誘い♪

アーズローカスの会員さんによる作品展が 今日(10月30日)から来週の水曜日(11月5日)まで開催されています! 出品作品は、陶芸や書、絵画、グラスリッツェンなどアーズローカスの中で作られたものや写真、手芸、工芸等々会員さんがそれぞれにつくられたものまで多種多様です。 皆さんの力作を見て、私は驚きの連続で、 一つずつの…

男の美食倶楽部・ごちそうさまでした

この美味しいお料理、やっぱりお酒と一緒にいただきたいな、またはゆっくりと寛いでいただきたいな…そんなふうに思うことってありますよね。 普段はお昼間にされる「男の料理教室」でもそんな声が上がることがしばしば、「では、応えましょう!」と「男の美食倶楽部」に発展して開かれています。 献立や調理担当なども事前に集まって、料理人…

第15回アーズローカス寄席のお誘い

第15回アーズローカス寄席のお誘い

来る10月25日(土)、第15回目の桂よね吉さんのアーズローカス寄席が催されます! アーズローカス寄席の特徴は、なんといってもアットホームさではないでしょうか。落語家さんとの距離も近いので、表情の変化はもちろん、緊張感、息遣いまで伝わってきます。 もう一つの特徴は、高座も周りのお道具も、なんとアーズローカスの会員さんの…