ARS LOCUS 大人の小学校 アーズローカス

$B$*CN$i$;(B

明日(3/30)の「散歩気分でハイキング」は中止とさせていただきます。

明日(3/30)の「散歩気分でハイキング」は中止とさせていただきます。

明日(3月30日)は、鳥見山公園での山桜のお花見を楽しみに歩くハイキングが予定されていましたが、残念ながら降水確率が本日現在で90%と高く、コースも少し大変なこともありますので、明日のハイキングは中止とさせていただきます。 公園内には池や展望台があり、山桜やツツジがお出迎え、展望台からは眼下に大和盆地、三重県との国境の…

テラスのお花も春モード

先日の「テラスで遊ぼう」に参加の皆さんが、冬の間、淋しかったテラスの植木鉢にカラフルなお花を植え替えしたくださいました。 一気に春気分なコーナーが出来上がりました。 これから長く楽しめる蕾もたくさんありますが、黄色やバイオレット、パープルなど発色の良いお花が並ぶとテラスに活気が出てきました。   ビオラもたくさんの種類…

サウナルームの敷板・リニューアル

やっと、やっと…春らしい陽射しが差すようになってきました。 自然とウキウキした気分になるというものです。 アーズローカスでも、そんな気分にピッタリな「おっ♪」と思うようなものがリニューアル。 長年の湿気などで傷んでいたサウナルームの敷板を、加地さんが作ってくださったのです。   こちらは男性側のサウナルーム。…

第3回 男の美食倶楽部 (3月15日)

「春を愛で・食を愛で・酒を愛でる会」のお誘いにたくさんの会員さんがお腹を減らしてお集まりくださいました。 今回は食材に味を入れる、冷やし固めておくなど時間がかかるお料理があったこともあり、前日よりすでに調理はスタートしました。 陣頭指揮の宇野さんと5人の料理人さんによる料理の数々、楽しみですね。 前日からの仕込みで、し…

テラスで遊ぼう 日時変更のお知らせです

テラスで遊ぼう 日時変更のお知らせです

昨日の雪空から一転、今日は春の陽光を感じるお天気となりました。 あいにくのお天気のため延期となった「テラスで遊ぼう♪」の代替日が決まりましたので、お知らせいたします。 3月19日(水) 10:30~12時頃 AL 4F テラスにて 今回はテラスの鉢植えを春色に変えよう!という予定です。 ルルル~♪ テラスで過ごしたくな…